名古屋でJGC修行2018

2018年第6弾フライト

■経路
今回は出張での日帰り利用でした。
7:50名古屋(中部)-8:50東京(羽田)
 JAL200 エコノミー利用 FOP690
18:55東京(羽田)-19:55名古屋(中部)
 JAL209 エコノミー利用 FOP728

セントレア→羽田
二割ぐらいの搭乗率でした。
クラスJは満席だったのに後ろは空いてたので一列片方分の三席分を一人で利用できました。
閑散期はクラスJよりもむしろエコノミーのほうが快適かもと思います。


■羽田でのラウンジ利用
今回は自前のTS CUBICのゴールドカードを用いてラウンジ利用しました。
保安検査前のエアポートラウンジは20席ぐらいのこじんまりしたラウンジでした。
ソフトドリンクはありますが、つまみはなくアルコールも有料でした。
コンセントのある座席は3席程度でした。有料ですがシャワーもありました。

f:id:nagoyasky:20180523225034j:plain

f:id:nagoyasky:20180523225136j:plain

f:id:nagoyasky:20180523225208j:plain

 

保安検査後はPOWER LOUNGEがノースとサウスの2か所あります。こちらもソフトドリンクだけでしたが、全席にコンセントありスマホやPCの充電が可能です。
ジャズの音色が流れてゆったりとした気分が味わえます。
朝は満席でしたが、夕方は空いてました。

f:id:nagoyasky:20180523225235j:plain

f:id:nagoyasky:20180523225359j:plain

f:id:nagoyasky:20180523225443j:plain

■羽田→セントレア
帰りは疲れてるかなぁと予測してクラスJにしてました。8割以上の搭乗率だったので正解でした。