名古屋でJGC修行2018

2018年第9弾フライト 沖縄家族旅行

■今回の経路
8:45名古屋(中部)-10:55沖縄(那覇) JTA045便
12:40沖縄(那覇)-13:40石垣 JTA609便

18:15石垣-19:15沖縄(那覇)JTA626便
19:55沖縄(那覇)-22:05名古屋(中部) JTA048便

 

■往路
JTA045がサクラジンベイジェット、JTA609が限定のアムロジェットでした。※サクラジンベイの写真は機内でもらった絵葉書です。

f:id:nagoyasky:20181104054134j:plain

セントレアではいつものラウンジでおにぎりとアイスクリームをいただきました。セントレアにはポケモンセンターもあり、夏休みはポケモンのイベントもやってて子供たちも参加したがってましたが、朝8時前だと早すぎてやってなくて残念でした。

f:id:nagoyasky:20181104054207j:plain


セントレア-沖縄間は夏休みということもあり、子供連れファミリーが多く満席でした。子供たちがもらえるおもちゃは、リュックとサングラス、タオルでしたが、なんと子供が多すぎて足らない!!ということで子供たちは落ち込んでました。機内では引き換え券をもらって那覇空港で無事交換してもらいました。待ったかいのある良いものをもらえました。

f:id:nagoyasky:20181104054525j:plain


那覇空港ではいつもの「ポークたまごおにぎり本店」で持ち帰りセットを買い、保安検査後に食べました。子供も気に入り奪いあって食べてました。

那覇ー石垣間のアムロジェットは、音楽も安室ちゃんメドレーの特別仕様で、安室世代の我々夫婦はそろって聞き入ってました。

f:id:nagoyasky:20181104054609j:plain


石垣島にて
かき氷や八重山そばを食べたり、フェリーで行った竹富島で水牛車に乗ったり堪能できました。

f:id:nagoyasky:20181104054642j:plain

f:id:nagoyasky:20181104054706j:plain

f:id:nagoyasky:20181104054731j:plain

■復路
JTA626とJTA048は同一機体でジンベイジェットでした。

一回の沖縄旅行で沖縄便の特別機を3種類堪能できて満足です。

f:id:nagoyasky:20181104054758j:plain


往路と違って子供のおもちゃは、いくつか種類を選べる飛行機のおもちゃでした。