名古屋でJGC修行2018

2018年第3弾フライト

今回初の自腹での修行です。
セントレアー沖縄間でジャパントランスオーシャン航空利用です。
今日は登場前にラウンジは入れませんでした。7時20分からなので、7時40分のフライトで行くのは難しかったです。

国内線搭乗口に入ってみても全然景色に見覚えがなく、出張で飛行機利用の際も国内線は県営名古屋空港離発着のFDAなどが多かったので、セントレアの国内線使うのは6年ぶりでした。

久々の国内線利用ですし、初めてのクラスJということで楽しみにしていましたが、国内線は一人一つの画面もなく、機内食もなかったのが残念でした。

機内ではCAさんから「日帰りですか?」とか、「FOP貯めてらっしゃるんですよね?」など声かけてもらいました。
はじめての経験でびっくりでした。降りる際には直筆のお手紙とともにお菓子もいただきました。
こんな気遣いは嬉しいです。

f:id:nagoyasky:20180425225045j:plain

沖縄空港では久々の沖縄ということで、ソーキそばを食べました。
空港食堂という店があると聞いてましたが、見つからずに琉風という店でいただきました。

f:id:nagoyasky:20180425225130j:plain

f:id:nagoyasky:20180425225108j:plain


そこそこ美味しかったです。
いろいろ歩き回ってみるとポークたまごおにぎり本店という店が行列できてました。
次回は挑戦してみようと思います。
また私が唯一もっているゴールドカードTS CUBICのラウンジも目の前まで行ってみましたが時間がなく次回のお楽しみにしたいと思います。

f:id:nagoyasky:20180425225155j:plain

沖縄空港の出発口は両翼にAとB,Cに分かれています。いろいろ歩いてみて、Bのほうが空いていたのでBから入ろうとしたのですが、ANA用の出発口ですと断られてしまいました。どこかに記載があったのかもしれませんが、見逃してました。混雑しているAに並びなおしましたが、前に並んでいる方は逆にANA利用だったようで、行列にならんだ後送り返されてました。こういった方は多いようなので、もう少し見直したほうが良いと思います。

帰りの便は声をかけてもらうということはありませんでした。おそらく往路は乗り継ぎ便がある人の確認でもしてたのでしょうか。